蕎麦屋に思う。

2007年05月28日

そういえば、前の記事で東京へ行ったと書きましたが
ショッキングな出来事が一つありました。

東京へ行く度に、と申しますか羽田空港を利用するときは
ほぼ必ずと言っても過言ではないほど幾度も利用していた蕎麦屋が
空港の第1ターミナルにあるんですが、全席禁煙になってました。

蕎麦屋に思う。

別に禁煙している私にとってそれはどうでもいいんですが、
それ意外にも色々と変わっていたんです。

もともと関東出身で蕎麦が好きだった私にとって、
福岡ではあまり蕎麦を頂く機会がないので大事なお店だったんですが。

何が変わったのかと申しますと、色々です。
サービスが悪くなった、
味が悪くなった、
そば湯がヘンな感じになった、

まぁもっと色々とあるんですがここらへんで。

たかだか空港の蕎麦屋でも、自分が気に入っていたお店が
悪い方へ変わると大きなショックを受けるものです。

そして何よりショックなのは、以前と同じスタッフだったのに
同じメニューで同じ価格設定だったのに、その受け手にとっては、
ここまで変わるんだ、と感じさせてしまうということです。

表面的には同じでも、何か目にはつかないことで
サービスの受け手にはとても大きく異なった感情を抱かせてしまうんですね。

変わったことなんて、ちょっとした気遣いだったり、
そんな些細なことだと思うんですが。

私はこの蕎麦屋のようにならないように気をつけます。



ということでまたもや、まとまりのない文章でした。。。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 23:43│Comments(4)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
>私はこの蕎麦屋のようにならないように気をつけます。

本当に、人間にもいえることですね。
それでまた、それはたまたま一度その日に限ったことかもしれず、もしかしたら偶然なのかもしれないけれどその一回で印象は変わってしまうんですよね。
サービス業って難しいですね。
Posted by とおりすがり at 2007年05月29日 00:17
>とおりすがり様

コメントありがとうございます。
難しいですよね。

でも逆もありえるんですよね。
たまたま、ちょっと良いことしたのが
誰かの目に留まって、評価してもらえる。

ということで、たまには何か良いことしてみます笑
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年05月29日 16:18
禁煙中なんだ!!そっちのほうがびっくりだよw
じゃあ私が今新しく始めたレストランにでも来てください!ちょっとお高めだけども。
Posted by しろうま at 2007年05月30日 00:08
>しろうま様
禁煙(の努力)中ですね、、正確には。
お店は何系ですかね!?
美味しい中華が食べたいです笑
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年05月30日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。