初恋

2007年06月03日

「初恋」

つい先日ですが、こんなタイトルの映画を見ました。
昨年6月に公開された宮崎あおい主演、
中原みすずの同名の著作が原作となっている映画です。

有名な作品ですのであまり説明はいらないかと思いますが、
府中刑務所横で起きた3億円事件を舞台に描かれている作品です。

初恋

ところで何を書きましょうか、ということなんですが
この映画で私にとって意外だったことを2つご紹介したいと思います。

まず1つ目ですが、この映画のロケは大部分を福岡県は北九州市にて
行われています。ストーリーの中では東京も新宿が舞台となって、
話が進んで行くんですが、撮影は北九州市なんです。

今からおよそ数十年前の新宿と同じ匂いを残している街が、
現在の北九州であったということだそうですが、いかがでしょう?

私は北九州には数えるほどしか訪れたことがないのですが、
ご出身の方の意見をお聞かせいただければと思います。

次に訪れた時には、是非ゆっくりと街中を散歩してみます♪

初恋

2つ目ですが、宮崎あおいの実兄が映画俳優であったということです。
この作品では「亮」という役柄で主人公である宮崎あおいの兄役として
登場するのですが、まさか現実世界でも兄妹であるとは思いませんでした。

しかも、かなりカッコイイんです☆
そして、イイ役を演じてるんです!

さらにプロフィールを見ていて発見したんですが、
宮崎あおいと同様に「EUREKA-ユリイカ-」で注目を浴びるようになったあと、
私がこのブログでもご紹介している「世界の中心で、愛をさけぶ」にも
登場しているんです。そのときは全く気付きませんでしたが。。。

以上2点、私にとって意外だった発見でした♪



ところで、私が見る映画には宮崎あおいの出演している作品が多い
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、たまたまです。

特に深い理由とかはないのですが、気付いたら・・・という感じです。

そして最後に、この作品も「好きだ、」と同じくらいとは言わないまでも
他の映画に比べて私の好みの映像でした。
贅沢を言えば、屋内を描いている箇所はあまり好きではなかったですが。

あとジャズが作品中に流れるのですが、それも微妙だったような気もします。

以上「初恋」のレビューでした。

初恋

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 02:58│Comments(0)ミヤハラコウヘイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。