不思議なお話です。

2007年06月19日

今日はちょっと不思議な飛行機にての体験です。

私は普段、飛行機はJALを利用します。
で、ご存知の方も多いとは思いますがJALの国内線には
プラス1000円のオプションでクラスJというグレードアップ・シートがあります。

たまに空席があると、そちらの座席を利用しているのですが
先日はクラスJにて少しばかり不思議な体験をいたしました。

本日お話することは以前にも以後にもこの時だけのことなので
私自身どうにも夢だったようなそんな気がしていますが、現実にあったことです。


さて、その日はクラスJの座席で羽田から福岡へと向かっていました。
私は前日が徹夜で眠かったので、うつらうつらとしていたのですが、
機内サービスで目が覚めたのです。
私はいつも通りに暖かいスープを頂きました。

で、飲み終えた後に本を読んでいると
ふと、名前を呼ばれた気がしたので顔を上げ辺りを見回しました。

するとキレイなCAさんが私の座席の横の通路に立って私の名前を呼んでいます。

「宮原様、お飲物のお替わりはよろしかったですか?」

私は名前を呼ばれたことに驚きながらもスープをもう1杯お願いしました。
すると今度はどうでしょう、こんなことをおっしゃったのです。

「コンソメとポタージュとございますがいかがなさいますか?」

何十回と飛行機に乗ってますが、こんなことを聞かれたのは初めてでした。
私は機内では必ずスープを頂くのですが、いつもコンソメが出てきてました。

それなのに、ポタージュという新たなスープが出現したのです。

そして私はせっかくなので、ポタージュスープを頂きました。



はたして、これはどういうことだったのでしょうか。
飛行機を降りるときには目の前のシートのポケットにポタージュが
入っていたであろうカップが残っていたので夢ではございません。

ですが、飛行機をご利用になる方であればご存知の通り
客室内にてCAさんから乗客が名前で呼ばれることもなければ、
ポタージュスープなんていう選択肢が与えられることもないのです。

ちなにみ、あんなキレイなCAさんの知人は私にはおりません。

はてさて、2ヶ月ほど前のできごとなのですが
困ったことに私には何がなんだったのか未だに分かりません。


皆様もこのような体験はございますか?
何かご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

不思議なお話です。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 02:53│Comments(6)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
私もJALを愛用しておりますがそのような経験はありません。
巷で言う、逆ナンパですね・・!
Posted by 4平 at 2007年06月19日 23:35
ぅちもJAL乗ったら必ずコンソメ飲むよ☆
おいしいよね~~
この前スーパーで売ってたから買っちゃったもんね。笑

ポタージュ飲んでみたぃ♪
Posted by asami at 2007年06月20日 11:10
モテモテですな~☆
Posted by DAI at 2007年06月20日 12:00
>4平さま
ほんとっすか!?
もったいないことしました・・・

>asamiさま
今度、JALに乗ったらポタージュください!
って言ってみてください☆
かんけいないですが、冬はもっと美味しく飲めます♪

>DAIさま
何をおっしゃいますか!
あなたほどではないですよ♪
こんど飲みに行きませんか?
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年06月20日 23:57
あれっ? 「クラスJ」って乗客を名前で呼ぶの普通だと思いますが。
担当CAの手元にはCP打ち出しのPAXリストがありますからね。スーパーシート時代から存在してましたよ。
それからスープのリクエストは言うCAと言わないCAがいますが、時間帯と路線で積載バリエーションがあります。
Posted by 映像屋とん吉 at 2007年07月15日 00:48
>映像屋とん吉さま
コメントありがとうございます。
何十回も乗っていたのに初めての体験だったものですから。
でも考えたら、CAさんは乗客の名前くらい知ってても不思議ではないですよね。

もしかして茶菓も路線によって異なったりするんでしょうか???
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年07月15日 03:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。