クロワッサン・ランクス

2007年07月15日

今日は私が最近の1ヶ月で食したクロワッサンをランキングしたいと思います。

私はパンが好きで、特にクロワッサンは見かけると喉の奥で
よだれが待機し始めるくらい好きなんです。

そんな私にとって幸いなことに、ここ最近は美味しい
そして決して高くはないクロワッサンに頻繁に出会う機会がありました。

ということで、クロワッサン・ランキングです。


いきなりですが、第1位はっ!!!

Paul@福岡天神三越地下2Fです。
ここは以前から小金持のときに訪れるパン屋さんなんですが、
先日は久しぶりにサンドイッチを買いに行きました。

クロワッサン・ランクス

ここのフランスパンのパストラミサンドイッチが好きでいつも行くんですが、
この日は何を思ったか、サンドイッチ2つとクロワッサンという贅沢をしました。

サンドイッチも美味しかったんですが、クロワッサンがとても好きでした。
表面は割とカリッとした感じで、香ばしく固めなんですが中身はモチッとしてます☆


続いて第2位です。

ナチュラルローソン@丸ビル地下1Fです。

待ち合わせの暇つぶしにフラッと入ったらレジの横に美味しそうなクロワッサンを
発見し、ついつい買ってしまいました。美味しかったです。
サイズが大きめで、バターの味も濃く、極めて私好みのクロワッサンでした。
食感はサクサクで、口に入れたあともしっかりと噛みごたえがありました。
大手コンビニ・チェーンのパンでは断トツで美味しいのではないでしょうか?
というよりも、そこらへんのパン屋さんのものよりも、よっぽど・・・

クロワッサン・ランクス

ちなみに待ち合わせにクロワッサンを抱えて行くわけにも行かず、
お店の前で頬張りました。スーツ着て、丸ビルでクロワッサンを立ち食い。。。


そして第3位です。

VOLKS@福岡薬院です。

ステーキ・レストラン・チェーンの食べ放題のブレッド・バーのクロワッサンです。
ドリンク・バーを期待して行ったにも関わらず、ドリンク・バーがなかったので
仕方がなくオーダーしたブレッド・バーだったんですがラッキーでした。

ミニ・クロワッサンが少し大きくなったくらいのサイズで、割と小振りなんですが、
サクサクしていて美味しかったです。中身がスッカラカンなんで、この食感なんでしょうが良かったです。他の2店舗に比べて味は薄いんですが、食べ放題としては
満点以上かなと思います。バターを付ければある程度はカバーできますし。

ちなみに私は5分くらいで7つを胃袋に収めさせて頂きました。



以上、私なりのクロワッサン・ランキングでした。
皆様、どこかお薦めのクロワッサンがございましたら教えてください!



同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 20:28│Comments(2)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
浄水通りかなんかにある三日月って店のクロワッサンが
有名で、めっちゃ食べ歩きの好きなパティシエ友達も
大絶賛やったけど、ぅちまだ食べた事ナィっちゃんね↓
Posted by asami at 2007年07月18日 01:54
>asamiさま
聞いたことある!
個別包装かなんかで売ってるところよね?
召し上がったら感想聞かせてください♪
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年07月18日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。