tokyo.sora

2007年09月14日

「 tokyo.sora 」

先日こんなタイトルのDVDを借りてきて寝しなに観ました。
最初の20分ほどは全く台詞がなく、私は途中で寝てしまいました。


監督はCFディレクターとして著名な石川寛さんです。
資生堂のマシェリのCFとかを撮られていらっしゃった方です。
ちなみに以前にこのブログでご紹介した映画「好きだ、」も石川監督の作品です。

ところで、どんな映画かと申しますと6人の女性の日常を描いた作品です。
映画のホームページより以下を引用するので、詳しくはこちらをご覧下さい。

tokyo.sora
copyrights(c)tokyo.sora 2002 all rights reserved.


ちなみに女性陣の配役はこのようになっています。

板谷由夏 小説家志望のヨーコ役
井川遥 美容師志望のユキ役
仲村綾乃 ちいさな胸で悩む美大生役
高木郁乃 はやんない喫茶店のウェイトレス役
孫正華 台湾からの留学生役
本上まなみ 売れないモデル役

皆さんそろって可愛かったです。
たぶん、全員が私よりだいぶ年上ですが。。。

男性陣は西島秀俊、香川照之、遠藤章造、長塚圭史が出演しています。
女性が主役ってことで、カッコイイシーンとかはないんですが好きでした。
なんか良い雰囲気もってるんんだなぁと。


映画の内容なんですが、特にストーリーはなかったような気がします。
ボーッと眺めていたからかもしれませんが。
でも、この映画ってボーッと眺めるための映画のような気もします。
そう書くと決してそうではないような気もしてくるんですが。

とりあえず、割と好みの映画ではあります。
映像の上にシアンのフィルタを貼ったような、そんな雰囲気が。
まぁ気が向いたら観てみてください。


ところで私はこの映画の本編以外がとても好きです。
DVDについてる特典映像だったり、ホームページだったり。

特典映像は「 a day . 」と「 2002.5.31 」という二本があります。
「 a day . 」は本編でカットされた部分なんですが、なんでカットしたのかな?
って思うくらい好みでした。喫茶店で「ゲジゲジ」の話をしてるシーンとか特に。

「 2002.5.31 」は撮影1年後に雑誌の取材とスチール撮影のために
女性陣と石川監督が再集合したときの映像ですが、
ところどころに写真のカットがはさまれていて、その写真が好きでした。

映画ホームページで壁紙用のファイルがダウンロードできるんですが
DVDを借りなくてもそこでいくつかのカットは見れるんでいってみてください。

そんな感じで、トータルで好みな感じでした。
「 tokyo.sora 」

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 04:41│Comments(0)ミヤハラコウヘイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。