放生会ですよ。

2007年09月15日

そういえば、12日に筥崎宮の放生会に行ってきました!
3年ぶりくらいに行ってきたんですが、楽しかったです。

相変わらず見世物小屋やお化け屋敷、ひよこ吊りや鰻釣りがありました。

18日の火曜日までやっているそうなので、お時間のある方は是非♪



ところで、その後に近所の飲みやへ行ったんですが、そこの大将曰く
本当は「ひよこ吊りや鰻釣りはやったらいけない」らしいですね。

なんでも放生会とは「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める神事」らしく、
そもそも生き物の生命を弄ぶようなことはいけないのだそうです。
その割には出店は「なんとか釣り」や食べ物もタンパク質ばかりですが。。。

そんなことは全く知らなかった私は、肉は食べるはメダカは釣るはで
さぞかし宜しくないことをしたんだろうなぁと反省しております。

ということで、いらっしゃる方は気をつけて下さい☆

放生会ですよ。


放生会ですよ。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 00:33│Comments(0)ミヤハラコウヘイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。