MOONLIGHT MILE

2007年09月17日

今日はマンガをご紹介いたします。
友人が海外へ行くことになり家を引き払ったので、その間預かることになった、
そんな中途半端な存在のマンガが我が家にあるのですが、これが中々に面白いんです。

太田垣康男さんという作家の「 MOON LIGHT MILE 」というやつです。
小学館から刊行されており、現在は14巻まで発刊されています。

こういうのをサイエンス・フィクションとうのだと思うのですが、
数年後から数十年後の未来が描かれており、宇宙空間や月における
世界各国の利権の奪い合いがメインテーマとなっているように思います。

これが結構リアルな感じなんですが、アメリカ合衆国と中華人民共和国が
対立し、一触即発で宇宙戦争が勃発しそうになったり、実際に戦闘があってます。
日本は相変わらず、どーしようもない存在として描かれています。
アメリカに良いようにされてるのが何とも言いようがありません・・・

これ以上ストーリーの構成を書いても仕方がないので止めますが、
たぶん今この記事をご覧になって想像していらっしゃるものよりも
マンガは数倍は面白いです。宇宙についても政治に関しても知識なしで楽しめます。

私はここ数週間で、もう10回くらいは読んでる気がします。
ボーッとしてるときとか気がつくと手に取って読んでるんです。
ということで、機会があればお試し下さい♪

こんな表紙です↓

MOONLIGHT MILE

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 05:10│Comments(4)ミヤハラコウヘイ
この記事へのトラックバック
MOONLIGHT MILEについての最近の情報です。
MOONLIGHT MILE 2007/10/12 【最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品】at 2007年10月12日 08:47
この記事へのコメント
おまww

薦めた身としちゃうれしいけど、

読みすぎだよ!!
Posted by at 2007年09月17日 07:32
>貸し主様
難しいんですよ。。。
何回か読まないと分からない。
何回か読んでも、分からない。
登場人物がいっぱいいすぎよ。
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年09月17日 14:53
すごくおもしろそうですね!

しかも、宇宙と政治なんて・・・読んでみたいと思います!。
Posted by ミヤゴエ at 2007年09月17日 22:30
>ミヤゴエ様
面白いですよー!
はたして宇宙と政治であってるのかは分からないけど笑

ここから概要でもご覧あれ☆
http://www.moonlightmile.jp/
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年09月18日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。