ふじけん

2007年09月23日

今日は久々に福岡の飲食店のご紹介をしたいと思います。
友人が働いているので、たまに訪れるのですが毎回楽しませていただいてます☆

大名にある「ふじけん」という鮮魚を扱う居酒屋さんなんですが、
魚がとっても美味しいんです。
いつ行っても、どの魚も美味しいお店を他に知らないんで
私は人を食事に連れて行くときはここに行くようにしています。

特にここで出しているマグロが私は好きなんですが、
変わったところでは運と時期がよければ穴子の刺身なんてものもあります。

私は煮穴子が好きで、お店にあればとりあえず食べるというくらいなんですが
刺身もなかなか美味しいです。白身で歯ごたえもあって、魚の味も濃くて、
それでいて脂っぽいこともなく私の好みとあってるんでしょうか。

他にも煮魚や焼き魚、エビなんかもあるんですが魚以外も美味しいです☆
このお店が作っている「しっぽ豆腐」というのがあるんですが、
豆腐好きの方々には是非とも一度は召し上がっていただきたいです。
私は某有名豆腐料理屋のものより、よっぽどこちらの方が好きでした♪

そして、このお店をご紹介する際に必ずや語らねばならないのがお酒です。
そこらへんの焼酎バーには劣らないほど多種多様の銘酒がございます。
お値段も決して高くはないですし!
焼酎の豊富さに加えて、梅酒も文句なく品揃えが良いです。
梅酒好きの多いこのご時世、それを考慮してもしっかり揃えています。
梅酒好きの方には絶対に訪れていただきたいお店です。

これから涼しくなってくると食も進むでしょうし、
秋の夜長は美味しい魚と酒に囲まれて過ごされるのも良いのではないでしょうか。

住所:福岡市中央区大名1-10-22
TEL:092-732-8007
営業時間:18:00-翌1:00
席数:50名

ふじけん

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 15:32│Comments(0)ミヤハラコウヘイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。