シナモンで減らす、休む、禁じる

2007年10月31日

はたまた27日の続きです。
27日は色んなことがあったので、ネタも尽きず嬉しい限りです。

ところで、27日は最終の新幹線で博多駅まで帰ってきました。
最近、東京等へ行ったときにも最終の電車で帰ってくることが多いのですが、
最新の700系でして、この新幹線は喫煙車がないんです。
3車両に1カ所程度の割合で喫煙所があるのですが、
座席に座ってこの喫煙所を眺めていると、かなり滑稽です。

大の大人が落ち着きもなく頻繁に通路を行ったり来たりするのです。
そして2人も入ったらキツキツの喫煙所に3人も入ったりしているのです。
もっとも、喫煙所の外に列をなして並んでいる姿も可愛らしいのですが。

そんな姿を観ていると、大人と言っても子供と大差ないんだなぁなんて
思ってしまうのですが、非喫煙者には喫煙すること自体がそう見えてるんでしょうか?
決して躰には良くないことが判り切っているのに辞められない、吸い続ける。
私も同類なんですが、最近は割と我慢がきくようになって参りましたので
喫煙所に長く並ぶことが我慢できずに中にいる人に当っている方なんかを観ると
ついついこんなことを思ってしまいます。

ということで、本日は愛煙家の皆様に休煙の手助けをさせて頂きます。

私、風邪をひいて以来は情けないことなんですが日中だけ禁煙しています。
夜間は家に引き蘢ってずっとPCに向っているので解禁しているのですが、
日中はなんとか、この方法でニコチン中毒をおさえております。

堅いお仕事をされていらっしゃる方には難しい方法かもしれませんが、
知らないよりは助けになるかと思い、記させて頂きます。

方法は簡単で、シナモンスティックをくわえるというだけです。

私の場合はニコチンへの依存もあるのですが、口が手持ち無沙汰というのが
禁煙できない大きな要因でしたので、シナモンスティックを口にくわえています。

スーパーなんかで売っている使途不明のシナモンスティックですが、
煙草を我慢するにはもってこいのツールです。
ものの本によりますと、シナモンには集中力を増す成分も含まれているようですし。
玉に傷なのは、長い時間くわえていると口中に若干の痺れをきたすこと
そして初めてその光景を目の当たりにする方が怪しい目で見つめることです。
わずか数本で数百円とお値段が張るのも難点と言えばそうなんですが。。。

でも香りも良いですし、灰皿いらずなのでどこでもくわえてられる。
そして何より人に悪影響を与えない、これこそ大切なことなのかなと。
そんなことを思いながら日中は禁煙生活を送っている今日この頃です。

くわえ煙草ならぬ、くわえシナモン。オシャレじゃないですか???





※ただし、妊娠されている方とその疑いのある方はお控え下さい。
※シナモンには殺菌作用や身体を温める効果、健胃作用もございます。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 03:55│Comments(3)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
日中だけじゃくて、夜も禁煙しないとね!
Posted by Hidemi at 2007年10月31日 09:42
爪楊枝とかじゃダメなの???
てか今度シガーバー行ってみようよ★
Posted by きのコ at 2007年10月31日 14:52
>Hidemiさま
コメントありがとうございます!
夜はね、、たいへんなんですよ・・・

>きのコさま
禁煙しようとしてる人間によく言うわぁ笑
爪楊枝はおっさんやないですか・・・
そいえば、お誕生日おめでとうございます♪
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年11月01日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。