一つ、解ったこと

2008年03月18日

偉そうなことを申し上げるわけではないです。
でも、なんか最近になって実感できたことが一つだけあるので。

昔、まだ遊び呆けておりました時分の話なんですが、

「今、死んでも後悔しないように生きろ」

とか

「余命三ヶ月って言われても、お前は後悔しないか」

なんてことを言われたことがございました。


その当時は、実際に自分自身が死ぬなんてことは全く
身近ではなかったので、特に何かを深く考えることもなく、
日々を過ごして参りました。

が、意外と死というものは身近に接しておりますものでして、
昨年のとある時期に、真剣に自分が死ぬということを考えました。

そんなことがあってから随分と経ちまして、一つ、解ったこと。


たぶん、きっと、
死んでから恥じる様な人生を送るな、とか
死ぬときに後悔する様な人生を送るなって意味ではなくて、
短い人生なんだから、突っ走って生きれ!って意味だったんだと
私はその様に解釈しております。

当時の私だったら、実際に余命を宣告されたら
日々の生活ペースが変わったと思います。
ジョギング程度のスピードでしか生きてなかったんで、
必死になって走り始めたと思います。

でも今の私だったら、余命を宣告されても
日々の生活ペースは変わらないと思います。

私にとって大切な、一つ、解ったことです。

世界中のみんなが、全速力で走り始めたら、












同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 11:51│Comments(0)ミヤハラコウヘイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。