日本って、、

2008年03月27日


今、ふと思ったのですが、
日本って意外とスポーツが盛んな国ではないか!?

何気に、色んなスポーツで「プロ」になれるなぁと。

野球、サッカー、バスケがあって、
相撲、ゴルフ、ボクシングなんかもプロがあって。

あと詳しくは知らないですが、社会人リーグなんかも含めれば
アイスホッケー、アメフト、ラグビー、バレーボール、卓球、
他にもいっぱいあって、これだけ色んな競技でプロになれる国って
世界中を探してもあんまりないのではないかなぁと思いました。

少年野球やサッカーは、小学校の学区ごとにチームがあるくらいですし、
ゴルフの打ちっぱなしや道場なんかも結構たくさんあって、
中学や高校ではそれこそ多種多様な運動部があって、大学ではテニスの
サークルといっても片手では足りないくらいのものがあって。。

私はトーキョーとフクオカの他の街は知りませんが、
日本ってスポーツの盛んな国だよなぁと思うわけでございます。


日本が他国に比してスポーツが盛んだと言う旨のことを
聞いたことがなかったのでちょっと主張してみました。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 03:27│Comments(2)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
今から何かを初めても間に合うんじゃない?笑”
Posted by ひでみ at 2008年03月28日 01:48
>ひでみさま
スポーツの秋になったら始めます♪
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2008年03月28日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。