ちょっと贅沢おむすび

2008年06月06日

ここ最近はコンビニに食生活を頼る日々が続いているのですが、
そんな中で新製品はやっぱり気になるものでございましてですね
近所のセブンイレブンで販売している「ちょっと贅沢おむすび」
というものを頂いたのであります。

このシリーズは三種類が出ておりまして、三陸産いくら、辛子明太子、
そして紅鮭切身と贅沢感のある具材を使用してあります。
お値段もそれぞれ180円、175円、170円と他のものよりも高めに
なっているので、ほんとに贅沢だなぁと思いつつも私は食べました。

最初に頂きましたのは紅鮭切身です。美味しかったです。
お財布の暖かいときに小腹が空いて頂いたなら文句はありません。

あとは詐欺でしょ。
って言いたくなりました。

まず三陸産いくらですが、数えられる程度しかいくらが入ってません。
鱒のいくらか鮭のいくらか、そんなことを議論することもできない様な
ほんとに申し訳程度の分量しか具材が入っていないのです。

そしてもっとひどいのが、辛子明太子です。
このシリーズは具材がおむすびの上に顔を出しており、購入時に見える
様になっているのですが、明太子は確かに見える部分はまぁまぁでした。
ですが、海苔に隠れて見えない大部分はひどかった。
このおむすび、二種類の明太子を使用しているんです。
で、見えない部分は明太子というよりも着色料のペーストではないか?
とさえ思うことができるようなものでした。ひどい。ヒドい。酷い。

確かに明太子は安いものではないし明太子であることには変わらない。
でも、見える部分だけ良さげにして見えない部分はどうでもいいって
これはあまりにも顧客をナメてるだろ、と憤りを感じたわけです。

こんなことしてもお客さんをなくさないからってねー。
おかしいと思うんだよねー。食い物の恨みは怖いですよー。

ってセブンに言ってあげたい。これがもしも友達なら。





紅鮭切身は美味しかったですよ。
他はオススメできませんが・・・

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 04:35│Comments(0)ミヤハラコウヘイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。