about, PEPSI

2008年06月21日

私はコーラという飲み物が大好きでして、よく飲みます。

そんなコーラといえば、コカコーラとペプシという二つの会社があります。

で、本日はペプシの話題でございます。

ペプシは日本国内においてコーラの変わり種を発売することが多い様なのですが
いま現在はPEPSI Blue Hawaiiなるものを出しています。
コンビニではセブンイレブンがメインで扱っているようですが、
皆様も真っ青な飲料の入ったペットボトルをご覧になったことがあるのではないでしょうか。

こんな↓外見の商品です。
about, PEPSI

いかにも躰に悪そうな見た目をしております。
もし私に子どもがいたら絶対に飲んでほしくないです。
青色の着色料には発癌性の非常に高いものもあるということですし。

お味の方はどうかと申しますと、もはやこれはコーラではないです。
きっと発売元もこれをコーラとは考えていないでしょう。
そして、甘いです。あんまり、というか大変に美味しくないです。
少なくとも、私の味覚とは相性のよろしくないものでございました。

そんな中で思い出しましたのが、昨年販売されていました
PEPSI アイスキューカンバーです。
真緑色をした液体のやつです。
私にとっては衝撃的な飲み物でございました。
色がミドリだし、味もキュウリ・フレーバーですし。

これ↓ですよ。
about, PEPSI

久しぶりに見ましたが、今見てもスゴい外見です。
でもこのアイスキューカンバーは意外と美味しかったんですよね。
あくまで想像ほどの味ではなくて、飲めるという程度ではありますが。

さてはて、あまり美味しくないペプシの変わり種について書いて参りましたが、
ただ書いてみただけでして、特にオススメもしませんし、できませんし、
なんとも取り留めのない記事になってしまいました。
写真の色がキレイということで御容赦頂けましたら幸いです。

もし、両方とも飲まれた方がいらっしゃいましたら
どちらの方がお好みだったかおしえてください♪

にょろんぼ。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 01:08│Comments(2)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
Gatoradeはアメリカでは黄色、青、赤もあったかな?
俺のオトンはRubyRedという真っ赤な炭酸飲料がお気に入りでした。
俺の誕生日にマムとシスタが作ってくれた青色フロスティングケーキ、忘れられません。もちろん食しましたとも、ええ。
Posted by ピラチ at 2008年06月25日 04:24
>ピラチさま
懐かしいですなぁ。アメリカって何で着色料好きなんだろ?
青いケーキとか何の疑問もなく食べますもんね…
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2008年06月25日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。