オマール海老とわたり蟹のスープ

2008年07月09日

久しぶりに東京へと来ております。
そこで以前より行ってみたかった Soup Stock TOKYO へと行って参りました。
関東の方には馴染み深いかもしれませんが、私には初体験でした。

Soup Stock TOKYOは「無添加、食べるスープ」を標榜している
スープ専門店でござまして、関東、東海地方を中心に店舗展開しています。

外食の多い私の様な人間にとって化学調味料、合成着色料、合成甘味料、
保存料などを使用していない食料というものはそれだけでありがたいものです。



ところで、そんなスープ専門店で私は「オマール海老とわたり蟹のスープ」
頂いて参りました。トマトーベースのスープでオマール海老とわたり蟹を煮込んだ
贅沢な一品でございます。なかなかに美味しく頂きました。

このお店では常時、数種類のスープが用意されているのですが、
美味しそうと感じたものをいくつかパンフよりピックアップしております。

お召し上がりになった方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせ下さい。


■東京ボルシチ
ロシアの代表的スープを養殖スタイルに仕立てました。
玉葱をじっくり炒めた甘みが口いっぱいに広がります。

■8種の野菜と鶏肉のスープ
8種の野菜をふんだんに使った、栄養バランス抜群のヘルシースープ。
圧倒的な女性人気を集めるスープです。

■東京クラムチャウダー
魚介のお出汁にハーブを効かせた南仏風。
魚介のコクとミルクの優しい味わいをお楽しみください。

■ヴィシソワーズ(冷たいスープ)
フランスの夏の定番、冷たいじゃが芋のポタージュに大根の葉と小葱を加えました。
クリーミーな中のシャリシャリ感がうれしいスープです。

■東京参鶏湯(サンゲタン)
韓国では、薬効成分とおコラーゲンの補給で、健康食として知られる参鶏湯を
アレンジしました。たっぷりの鶏肉と葱油の風味をお楽しみください。

■ユッケジャン
にんにくと唐辛子がきいた辛味噌のベースに、牛肉の旨味が詰まった
韓国の定番スープです。豆もやしと椎茸を加えて煮込みました。

■そら豆、えだ豆、いんげんのグリーンポタージュ
お豆がたっぷり。最初から最後まで豆の美味しさを十二分に堪能できる
充実のヘルシーポタージュです。

■とうもろこしとさつま芋のポタージュりんごチップ添え(冷たいスープ)
スイートコーンと紅あづまをじっくり煮込んだ自然な甘さのスープに甘酸っぱい
りんごのチップを浮かべました。甘みと酸味のバランスが絶妙なスープです。

■緑の野菜と岩塩のスープ
昆布だしのスープで8種類の野菜を煮込み、
岩塩で味付けした野菜たっぷりのあっさりスープです。



いかがでしょうか。

私は写真を拝見しておりますので、余計に美味しそうに感じることができるのかも
しれませんが、どれもこれも魅力的に感じられます。


いつかお試しになってみてください。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 02:06│Comments(4)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
あたし、きっと、ここ、行った気がする…
Posted by Elise at 2008年07月10日 00:04
>Eliseさま
鹿児島にもあるんですか!?
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2008年07月10日 02:15
んなわけない(笑)
丸の内で、食しました。

鹿児島に作っても、売れないと思います(笑)
特に鹿屋では…。
Posted by Elise at 2008年07月10日 18:41
>Eliseさま
オフィス街とかでしたら売れると思いますけどね〜。
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2008年07月10日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。