wed&thurs

2007年07月21日

今週は水曜、木曜と京都、大阪へ行ってきたんですが、色々なことがありました。

水曜日

13時
知人からイベントのお誘いを受けました。
東京や関西からゲストをお呼びして異業種交流会のようなことをするそうです。
後日、また詳しくこちらでもご紹介したいと思います。

16時
新幹線で大阪へ。
今、新幹線って往復割引をしているんですね。
往復で26,300円でした。まぁ時間はかかるんですが飛行機よりも安いかなと。
関西方面へいらっしゃる方は、新幹線もお試し下さい!

19時
大阪で大学の同期とプチ同窓会。道頓堀の近くにある串揚げ屋で飲みました。
4人で飲み食いしたんですが、なんと総額2,500円でした。
お店の名前は覚えていないんですが、
すぐ分かると思うので大阪へ行かれた際には行ってみてください☆

22時
京都大学近くのインターネットカフェへ。
どうしてもインターネットを使う用事があって行ったんですが、
大手チェーンとは違って、アットホームな感じでよかったです!
若干、割高ですけどね・笑

24時
京都在住の友人と合流。
初めて京都大学に侵入しました! キレイでした。
しかも京大のシンボルである時計台はライトアップされてました。
周りの建物も赴きがあって、散歩に向いている感じでした。

25時
友人宅に到着。友人の祖母が栽培したというスイカを頂きました。
スイカ、初めてこんな食べ方しました。美味しかったです。
塩をかけたのも初めてでした。
私はあまり塩は好きではなかったんですが、たしかに甘みは強く感じますね。

wed&thurs

木曜日

8時
友人宅にて起床。しかも朝食付き。
なんとも幸せな朝でした。

9時
所用で四条にあるインターネットカフェへ。
以前から京都を訪れた際には行っているネットカフェです。
ちょっと分かりづらい場所にあるんですが、キレイでいいとこです。
知りたい方はメールください・笑

11時
京都大学の時計台1階にあるフレンチ?のレストランへ。
まさか大学内にあるとは思えないようなレストランです。
キレイでサービスもよくて、私の私服ではちょっと入れないような。
午後の用事のためにスーツだったんで、なんとかなりましたが。
京大近辺に用事のある方は、是非とも行ってみてください。
ちなみに要予約です。

13時
友人宅近辺では評判というパン屋へ。
柳月堂という京阪線出町柳駅前の小さなパン屋です。
クルミパンが有名ということで、帰りの新幹線で食べるために購入。

wed&thurs
14時
大阪はなんばパークスへ。ボーッとしている間に用事は終了。
でも、お目にかかった方のお話は聞けてよかったなぁと思います。
またいずれお会いできる機会があれば、と思います。

16時
福岡へ向かう新幹線に乗車。この時間にしては混んでました。
さっそくクルミパンを食べようと鞄から取り出すも無惨に潰れてました。
ふんわりしていて美味しいと聞いていたのでショックだったんですが、
香ばしいクルミがしっかりと感じられ美味しかったです。

19時
DRUM Be-1に到着。我らがポラリスカブのライブでした!
OCTOPUS
のイベントに出演させて頂いたのですが、良かったです。
もちろん、ポラリスカブも前回より大きく成長していましたが、
主催のOCTOPUSをはじめとしてNICK NAME EDENMy Wonder World
皆さんカッコ良かったです。
特に NICK NAME EDEN は機会があればまたイベントに行ってみたいなと思います。

OCTOPUSさん、ポラリスカブを出演させていただきありがとうございました。

wed&thurs

こんな感じで色んなことがありました。

そういえば水曜日の夜には友人と河合隼雄さん@京大名誉教授の
話をしていたんですが、お亡くなりになりました。
ちょっとビックリしましたが、ご冥福をお祈りしております。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 00:31│Comments(4)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
わ~!私金曜にドラムBe-1行きました!
知り合いのステージがあってました。
初めて書き込みました~(^^)
びっくりした~、ミュージシャンには常識のライブ会場なんですかね!!
私も10月にライブするのですよ~♪
Posted by にっしー at 2007年07月22日 17:14
>にっしーさま
コメントありがとうございます!
金曜日ってことは「NEW WORLD vol.4」ですかね?
イベントはいかがでしたか?

10月にライブというか、バンドしてたんですかっ???
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年07月23日 04:27
わ~!そうだそうだ。レコード関係と知りながらなぜ私はこの話をしなかったのだ。
金曜は、イベント名は忘れたんですが、4つくらいロックバンドが出てました♪♪一つめが知り合いのおねぇさんのバンドでした☆
感想は、MCって重要だな~。です。w
私は、ドラムを叩いてます!かれこれ、今ブラスバンドも入れたら4つの場所でバンドやっていますよ!遊びすぎたー。
10月は、冷泉公園の近くのZEROっていう狭いらしい、会場でやります☆もしその時お暇だったら来てくださいね~♪♪
Posted by at 2007年07月23日 11:57
見たかったです♪今度あったら誘ってください!

ドラムされてるんですか!?
カッコいいっすね!!10月のやつ、誘ってください!
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年07月26日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。