寒いときには。

2007年10月12日

10月も中旬となり、めっきりと秋らしくなってきましたが、すっかり冷え込んだこの季節、
体調を崩しやすいと思いますので皆様くれぐれもお気をつけ下さい。


そんなわけで、風邪をひきにくくなる方法でもご紹介しようと思ったんですが
バカな私はそんなもの必要なくここまで過ごして参りましたので知りませんでした。

ということで、寒い季節になるとヘービーロテーションになる缶コーヒーについて
今日は書かせて頂きたいと思います。風邪の予防法はコチラをどうぞ。

極度の冷え性である私にとって、寒い季節の缶コーヒーは大切な存在なんですが
このblogをご覧になって下さっている皆様もきっとそうであると仮定して書きます。

ところで缶コーヒーと一口に言ってもいくつかの種類に別れてるってご存知でしたか?

コーヒー中に含まれる生豆の含有量によって、コーヒー、コーヒー飲料、
そしてコーヒー入り飲料という3つの区別と表記が義務づけられています。
またそれとは別に乳固形分が3%以上になると乳飲料に分類されてしまうんです。

いつも「コーヒー」だと思って飲んでいるものも実は違ったりするかもしれません。
たいていは缶の下部に小さな表記があるので、飲むときにでも確認してみてください。


ついでに私が好きな缶コーヒーのランキングでもしときます。

■1位
ジョージア/エメラルドマウンテンブレンド
これは暖かいのはもちろん、冷たいのも好きで年中飲んでます。
私にとっては色んな思い出もつまってる、定番の1本です。

■2位
ボス/カフェオレ
寒い季節になると1日に数本も飲むことがあります。
昔は飲み終わった缶でピラミッドを作ったりして大惨事を起こしました。

■3位
ワンダ/モーニングショット
朝が早い日は必ずといっていいほどお世話になっています。効果は不明です。
でも、これを飲みながら朝日を浴びて颯爽と歩いていると健康な気分になります。

こうやって並べてみると、何とも平凡なランキングになってしまいました。
要は、暖かければ何でもいいのかもしれません・・・

それと最後に、冷めた缶コーヒーはホッカイロで巻いても元には戻りません。

同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事画像
>iPadをお使いの方
見たい対談
pork
Adobe Creative Suite 4
欲しい様な、そうでもないような…
Lexus Nuaero by Jon Rådbrink
同じカテゴリー(ミヤハラコウヘイ)の記事
 カッコイイ。 (2011-03-25 02:06)
 すてきな。 (2011-03-18 01:51)
 symmetry (2011-02-17 01:54)
 Magic mouse (2011-02-14 03:54)
 愛してると言えるかね。 (2011-02-13 02:54)
 ケータイについてご質問 (2011-01-10 23:29)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 00:03│Comments(12)ミヤハラコウヘイ
この記事へのコメント
ボス・レインボーマウンテンに一票です!
Posted by 4平 at 2007年10月12日 00:55
思い出ってなに??
Posted by kiyo at 2007年10月12日 01:08
んん・・ホッカイロであったまってくれそうだと思うのに、ダメなんですねぇ
Posted by にっしー at 2007年10月12日 03:55
>4平さま
レインボーマウンテンって、缶がド派手なやつですよね!?

>kiyoさま
もったいなくて話せません。

>にっしーさま
冷めたホットコーヒーはどうしようもないです。
ぬるいの飲むと寒くなりますし・・・
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年10月12日 08:53
コーヒーはいれたてが大好きなんだけど。。。



コーヒー飲むと体冷えるって知ってた?


意外だょね↓↓↓
Posted by CHAY☆彡 at 2007年10月12日 22:26
風邪予防には、ココアがよいらしーですよ。
風邪には、生姜湯ってやつがよいらしいです。
お大事にー。
Posted by はらだ at 2007年10月12日 22:42
>CHAY☆さま
コーヒーって入れたてだと熱いやないですか!
で、丁度良くなるように冷ましてるうちに冷えてしまう・・・
だから缶コーヒー♪
カフェインのせいですかね???

>はらださま
ココアいいんですか!?紅茶とかカテキンの豊富なやつでウガイするといいってのは聞いたことがあります。
あと、喉風邪のときはコーラ沸騰させてそこにショウガ!
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年10月12日 22:48
>CHAY☆さま
コーヒーって入れたてだと熱いやないですか!
で、丁度良くなるように冷ましてるうちに冷えてしまう・・・
だから缶コーヒー♪
カフェインのせいですかね???

>はらださま
ココアいいんですか!?紅茶とかカテキンの豊富なやつでウガイするといいってのは聞いたことがあります。
あと、喉風邪のときはコーラ沸騰させてそこにショウガ!
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年10月12日 23:06
だって缶コーヒー飲むと胃が悪くなるもん(*_*)

カップ温めとくとそんなに冷めなぃ☆

カフェインのせいで冷えるんだ♪


紅茶に生姜は入れるけどコーラには入れんやろ(-_-;

っていぅかコーラ飲めません↓↓↓
Posted by CHAY☆彡 at 2007年10月12日 23:25
>CHAY☆さま
缶コーヒーの糖分のせいでしょうかね?
カップは温めたら熱くて持てないではないですかっ!!笑

「ショウガ in コーラ」やってみてください!
いいですよ、炭酸も抜けてるし☆
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年10月13日 18:01
「病原性大腸菌O-157が増えるのをおさえるなど、細菌の感染に効果がある」らしいです♪

日本チョコレート・ココア協会より
http://www.chocolate-cocoa.com/lecture/index.html
Posted by はらだ at 2007年10月14日 12:19
>はらださま
飲みます!
Posted by ミヤハラコウヘイ at 2007年10月15日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。